お土産・一時帰国

台湾限定スタバのお土産ギフト

双子を連れて一時帰国をしました。毎回悩むお土産、今回はスタバで準備しました!おすすめなので、皆様に紹介します。

スターバックスの期間限定ギフト

今回の帰国は中秋節の頃(9月末頃、年によって変わります。)でした。台湾ではいろいろなお店が中秋節のために特別なお菓子とかパッケージを準備しています。正直、台湾のお土産はマンネリ化してしまっていつも何を持って帰ろうか悩んでいました。持って帰っていない物もあるのですが、台湾独特すぎると日本の味に慣れてしまっている人は正直がっかりするようなものなので、持って帰りません。

そんな中、スターバックスは世界に展開するコーヒーショップで、日本人にも知らない人はまずいないブランドの確立したお店なので、台湾で買っても安心感があります。台湾現地のスターバックスに行かれた方ならわかるのですが、台湾でしか売っていないお茶系のドリンクやマグカップ等の雑貨があります。そのうちの一つで台湾(中華圏)のイベントに向けて、毎年すてきなお菓子セットが発売されます。

今回の帰国は、その一つ、中秋節の時期にあたったので、スターバックスの中秋節用特別パッケージを買ってみました。上の写真は抹茶味の月餅です。はずれの味のお菓子はなく、とっても満足です。帰国の手土産に迷ってる方、おススメですよ。

購入方法

中秋節の特別パッケージをお得に購入するには、早めの予約をします。今年の中秋節は9/22-9/24で、8月から予約ができます。8月中に予約すると、15%offです。9月に予約すると、5%offです。そして、パッケージ1つにつき、買1送1のチケットがもらえます。予約するときに、いつ、どこのお店で商品を受け取るか選択できるので、購入場所と受け取り場所と違っても大丈夫です。(アイスのような商品だと自宅に郵送してくれます。)予約の際に携帯番号を記入しておくと、受取日当日にメールが送られてきてお知らせしてくれます。

f:id:chuduma_insei:20181024144335j:plain

箱もとってもかわいいです。紙袋も特別仕様のものを準備してくれます。値段はやっぱり台湾の物価と比べてしまうと高いのですが、それをうわまわる価値があるかな~と思っています。

次はクリスマスかな・・・?また買ったらこちらに載せたいと思います。

台湾お土産・大切な人へちょっといいもの台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキですが、駐在員は帰国のたびに実家に同じパイナップルケーキを持っていくのは気が引けますよね。また、...