生活

大人だけの台中デートなら、GAMIX VRがおススメ

子どもが生まれるとどこに行くのも一緒、なかなか大人だけの時間が作れないのが悩みですよね。そこで、今回は、たまたま休みを平日にとった旦那と久しぶりのデートに行ったところが、かなり盛り上がったので、皆さんに紹介したいと思います。

GAMIX VRは何するところ?

今、技術がどんどん発展してきているVR(virtual reality)のあるゲームセンターです。中高生が遊ぶような日本でイメージするゲームセンターと違ってとにかくカッコいいです。空間も、ゲームマシーンもカッコいい!!!ゲーセンと思って侮ってはいけませんよ、真剣になってきて汗かいていい運動にもなります。

どんなゲームマシーンが置いてある?

一番有名なのは、”ビートセイバー
皆さんもご存知だと思うのですが、一応簡単に説明すると、ヘッドセットをつけて、好きな曲を選び、レベル等も選び、後は、音楽に合わせて奥から自分に向かってくるキューブを自分の両手に持っている剣で斬るというゲームです。
詳しくはこちらhttps://www.jp.playstation.com/games/beat-saber-ps4/
こちらはプレステのものなので、参考程度に見てみてください。

↑最初やる前は、楽勝でしょ!と思ってたけど、始めてやってみた後は、腕がすんごく痛くなります。多分余計な力の入れすぎで。

VR F1レース
家庭のゲームと違って、実際F1のレーシングカーのような車に乗って、ヘッドセットを着けてプレイします。家でやるより臨場感高まる事間違いなし。(多分、映像の衝撃が座席にも連動するようになっているんじゃないかな。)

↑こちらは、まだプレイしていません。

VR空中自転車
高所恐怖症の人はやっちゃダメなゲームです。ビルとビルの間にわたり板のようなものがあって、そこを上手に駆け抜けていく感じのゲームです。私は高所恐怖症ではないので、楽しかったのですが、旦那は恐怖で吐きそうになってました。

VR高速バイク
マシーンが超絶カッコいい!次行く時は絶対やりたいゲームのうちの一つです。

↑こちらは、まだプレイしていません。

まだまだ、この他にもたくさんのゲーム機があります。ぜひ楽しんで来てください。一部の店員さんは英語話せます。


↑GAMIX VRのパンフレット

基本情報

台中には2店舗

一中街店

場所:台中市北區一中街96號3F(愛廣場3F)

営業時間:平日、休日共に11:00~22:00

秀泰生活台中文心店

場所:台中市南屯區文心南路289號4F(親子樓層)

営業時間:平日11:00~22:00、休日10:30~22:00

詳しくはこちらをチェックしてみてください!
GAMIX VR

金額は2人で2つのゲームが体験出来て500元でした。

私は、秀泰生活台中文心店の方へ遊びに行きました。百貨店のようなショッピングモールでゲームセンター以外にも、大きな本屋、飲食店、ユニクロ、無印良品、ニトリ、映画館といろいろあります。暑い台湾ですが、室内でいろいろ楽しめるので、ぜひ行ってみてください。平日は本当に人が少なくて貸し切りかな??というくらい、休日も三越とか、Top cityよりはすいています。