生活

台湾初!全聯cafe~we sweet cafe~おススメcafe追加!

ずっと前にお勧めの長時間勉強できるカフェを紹介しましたが、それから早数年。おすすめのカフェができたので紹介します。

基本情報

場所

臺中市西屯區文心路2段501號
全聯福利中心 台中市中店 2階
(エレベーターはなくて、階段だけなので、もしベビーカーとか持っていくときは一階に侵させてもらって2階のカフェに行きましょう)

営業時間

am8:30-pm11:00

環境

お店の二階にこちらのカフェがあります。私は平日の午前中に行くことが多いのですが、静かすぎることもなく、うるさいこともないといった感じです。ノマドワーカーには最適!?かな。ほとんどが机1台(高さ低め)、ソファー2席という組み合わせですが、普通のいす席(こちらの机の高さは通常)もあります。また、一部の席にはコンセントもついています。もちろんwifiつかえます。PWは書かれていないので、店員さんに聞いてくださいね。
※コンセントのある席は東側にあたり、午前中は日が差し込むので、利用するのは午後がお勧めです。

トイレ

全聯福利中心の通常店舗はお店にトイレがありませんが、こちらはきれいなトイレが一階にあります。男女別。紙は流せないみたいだけどね。

メニュー&お値段

以前は最低一人100元以上の注文が必要だったのですが、最近変わって、一人一品注文すればよくなりました。飲み物は50~100元です。また、ケーキ等のスイーツもあります。味はまぁまぁです。そして、カフェなのにビールがあります。しかもビールサーバーからついでくれます。グラスも冷やしてあるし!ビールのおつまみですが、揚げ物がすこしあります。

今はキャンペーン中で、5/31まで、水曜と土曜日はコーヒー類が30%offです。月曜はスィーツがお値打ちになります。この機会にお試しあれ~

全聯の会員であれば、こちらのカフェの飲食の支払いでもポイントがたまりますし、ポイントが使えます。

感想

私の選ぶカフェの基準が、お店の広さが広め(店員さんの視線の気にならない広さ)で、コスパがそこそこいい。なおかつ、トイレとwifiがあるところなので、条件にはぴったりです。あえていうなら、1階のスーパーで新鮮な野菜や果物を売ってるんだから、スムージーや、季節のフルーツの盛り合わせをメニューにいれてもらえたら、もっといいカフェになるのにな~と思っています。担当者さん見ていれば是非お願いします!