お土産・一時帰国

台湾お土産・大切な人へちょっといいもの

台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキですが、駐在員は帰国のたびに実家に同じパイナップルケーキを持っていくのは気が引けますよね。また、お世話になっている方には何か特別なお土産を渡したいと思いませんか?!そこで、今回はちょっと値段が張るけど、おススメのお土産をご紹介します。

福灣巧克力

こちらのチョコレートをぜひお土産にいかがですか。

インターナショナルチョコレートアワード(ICA)2019の各種部門で金賞、銀賞、銅賞を多数獲得している有名チョコレート店です。こちらのチョコレートはTree to Barと言って、カカオの木から板チョコになるまで、すべて台湾のこちらの会社で作られています。正直、台湾のスーパーとかで売られている台湾産のチョコーレートのお菓子はまずいです。(←ごめんなさい。スーパーで売っている輸入物のチョコレートは美味しいんですけどね。)だから、正直こちらのチョコレートを食べるまでは、本当においしいのか疑っていましたが、本物のおいしさです。

※参考 ↓インターナショナルチョコレートアワード(ICA)のページです。

https://www.internationalchocolateawards.com/2019/11/world-final-winners-2019/

商品ラインナップ

お土産に購入の場合は、こんな感じでセットになっている商品がお勧めです。


↑福灣巧克力のwebsiteよりスクリーンショット

インターナショナルチョコレートアワードで金賞を受賞したチョコレート3種類の積み合わせ等のセット商品があります。価格もいろいろで、650元~2650元とあります。

ご自宅で気軽に楽しみたいときは、板チョコ単品でいろいろな種類食べるのもいいですよね。

↑福灣巧克力のwebsiteよりスクリーンショット

280元~380元でたくさんの種類がありますよ。
詳しくはこちらでみてみてください。
https://www.fuwanshop.com/products

賞味期限は商品にもよりますが、未開封であれば2年もちます。

購入方法

便利なのはネット購入

https://www.fuwanshop.com/

本店

住所:屏東縣東港鎮大鵬路100號928

営業時間:am9:00-pm6:00

台北101直営店

住所:110台北市信義區信義路五段七號松智環 SongZhi Rd. EntranceB1

営業時間:am11:30-pm9:30

注意ポイント

生産数に限りがあるのか、理由はわかりませんが、ネット購入の場合商品の欠品が多いです。
ほとんどの商品が注文してすぐ発送されたり、注文後7日以内に出荷可能となっていますが、中には注文後90日後に発送となっているものもあります。お土産にご購入を考えている方は余裕をもって注文しましょう。