生活

オススメ!台中版Soup Stock Tokyo.

世界はコロナ、コロナ、で外出制限されている方がたくさんみえますね。台湾・台中も今後どうなっていくのか分かりませんが、そんな時におうちでお店の味を楽しめるスープ屋さんを紹介します。冷凍で売られているので、食品にしては長持ちしますよ!!!

私自身、妊娠前に知っておきたかったお店ベスト3には入ります!飲食店は入れ替わりが激しく、すぐになくなってしまうお店もあるので、飲食店はあんまり紹介してこなかったのですが、私のお気に入りのお店で、美味しくって、私みたいに料理苦手って人もいると思うので特別に紹介します。

基本情報

台中には2店舗。

店名:家.温度 湯専売店公正二代店

住所:台中市西區公正路222號

店名:家.温度 湯専売店北屯二代店

住所:台中市北屯區北屯路212巷9號

営業時間:am11:00-pm8:00

メニュー

具のゴロゴロ入ったスープからポタージュのようなペースト状のスープまで種類は色々です。私も全種類食べたことがないので、これが一番おすすめとは言えないのですが、どれもおいしいです。日本人の口にも合うと思います。(←台湾っぽいスープもあるので、一部お口にあわないかも。)一応どんな種類があるのか羅列してみると、

・鶏肉トマトスープ 150元

・エビクリームスープ 130元

・塩枝豆スープ 80元

・グリーンスープカレー 90元

・かぼちゃのポタージュ 70元

等々です。もっとたくさん種類があるので、ぜひ試してみてください。先ほども書きましたが、一部台湾っぽい味のスープもあるので、苦手な人はそれらを避けてくださいね。あと、辛いスープもあるので、選ぶときによく中身を見てくださいね。

冷凍スープは-18度以下の冷凍保存6カ月保存できます。

お店からの注意書きです↓

スープには製造過程で若干のお酒が入っているので、妊娠中授乳中の方は食べすぎに注意です。また、同じく製造過程で塩を使ったり、各種お野菜を共同の鍋で煮たりするので、赤ちゃんの離乳食には向かないです。三歳以上からのお召し上がりを推奨します。

ですので、各家庭でそれぞれ考慮してお召し上がりください。ちなみに、我が家の子供は1歳10カ月でこちらのスープを食べていますが、特に問題ありません。おかわりをたくさん要求してきます。

食べ方(調理方法)

1.たっぷりの沸騰したお湯の入ったお鍋にスープパッケージごと入れて、約4分解凍加熱する。

2.解凍後、スープを袋から出し、お鍋に入れてとろ火で加熱、沸騰するまで加熱する。

3.解凍後、スープを袋から出し、耐熱容器に入れ電子レンジで3分加熱する。

1~3のお好きな方法でどうぞ。

購入方法

購入方法は二通りあります。一つは、実際の店舗に行って直接購入する方法です。冷凍で販売されているので、保冷バッグを持参することをおすすめします。実店舗に行って購入するメリットは、実際にどんなものか確認して買うことができることと、送料がかからないことが挙げられます。また、店舗にお湯や簡単な調理器具が置いてあるので、家にそれらがない場合、購入後すぐに解凍、食べられる状態にして、スープをお持ち帰りできます。また、店内での飲食も可能です。

もう一つは、ネットでの購入です。google mapでこちらのお店の情報を開くと、中に注文というところがあるので、そちらから購入できます。ネット購入は本当に家から一歩もでずにスープの購入ができます。ただ、金額によっては送料がかかります。購入金額1100元以下なら送料160元、1101元以上2500元未満なら送料225元、2500元以上なら送料無料です。