生活

妊娠中・子育て中に必須!!!UberEatsとfoodpanda

台湾の夏はまさしく灼熱。そんな中、普通に歩いていてもしんどいのに、ましてや、妊娠中・子育て中の人は外送(お食事宅配サービス)しないと倒れちゃいます。そこで、今回は台湾でメジャーなUberEatsとfoodpandaの紹介です。双方ともアプリのダウンロードしてくださいね。

※現在は新型コロナウィルスが脅威をふるまっています。ビュッフェで感染したとかしてないとか。ぜひお店の味をご家庭で!

Uber Eats


websiteよりスクリーンショット

日本でもサービスが始まっているのでご存知の方も多いとおもいます。お店(レストラン等)に行けなくても、そのお店の料理を自宅もしくは登録した住所へ送ってくれるサービスです。手数料はお店と届けてもらう住所の距離によって変わってくるのですが、台中だと、15NTD~60NTD位です。手数料はプロモーションを利用すると無料になることがあります。プロモーションは頻繁に行っているので、是非利用してみてください。支払いはクレジットカードかデビットカードになります。マンションの上階に住んでいても自宅の玄関まで届けてくれますよ。

※現在は新型コロナウィルスの心配があるため、マンション等では、一階の受付カウンター辺りでの受け渡しが多くなってきています。

問題が発生したとき

我が家で一度起きたトラブルです。

主食の食事とドリンクを発注していて、届いたのは食事だけでした。解決方法はこちらです。注文のページに「お問い合わせ」というところがあるのでそれをタップしてします。その中に「配送済みまたはかこの注文に関する問題」という欄があるので、そちらをタップします。すると「注文に不足しているアイテムがある」があるのでそちらをタップします。これらを行うと、特に誰と話すわけでもなく、返金が適応になりました。もし、問題が起きた場合は泣き寝入りせず、とっても簡単な方法なので、やってみてください。

もしよかったら紹介コードを利用して、100元割引クーポンをゲットしてください。

紹介コード「eats-yey61brque」

foodpanda


websiteよりスクリーンショット

こちらは日本ではサービス展開していない会社ですが、UberEatsと同じです。こちらもUberEats同様お食事宅配サービスをしていて私も何度か利用しています。foodpandaは現金払いできるので、カード決済が嫌な人でも利用できます。私は切迫早産で入院中何度か大部屋の中の私のベッドわきまで食事を運んでもらいました。(病院食が食べられたものじゃなかったので。←機会があれば、ブログで書きたいと思います。)subwayのサンドイッチとか脂っぽくなくてさっぱりで、自分の好きな具、ソース、バンズと店頭のように選べて、本当にお世話になりました。ちなみにsubwayはUberEatsでも取り扱っています。

問題点

ただ一点、foodpandaが嫌いな理由があって、入院中頼んだものがお店の都合でキャンセルされて届かなかったことです。しかも注文してすぐのキャンセル連絡ではなくて、注文後15分くらいでお知らせがありました。お腹がすいていたので本当に残念でした。