出産・子育て

両親学級~Nestle編~

妊娠中期となり、両親学級にも参加してきました。

参加方法

推薦媽媽教室場次 – 雀巢1000天營養計畫

これは、前回のmeijiと同じでネットです。上記リンクから申し込みできます。こちらも会員登録必要になります。meijiのときよりスムーズに両親教室の予約ができました。

両親学級~meiji編~始めて台湾で両親学級に参加してきました。日本の両親学級に参加したことがないので、比較はできませんが、meiji主催の両親学級のレポを書き...

こちらも前日に場所・時間・持ち物(台湾の母子手帳と身分証明書)の確認メールが届きます。

両親教室当日

ホテルの2階での開催でした。午前中にもかかわらず、時間通りにたくさんの参加者が集まっていました。受付すると、ここでも抽選券と勉強用冊子がもらえます。

講義内容

今回は近くの小児科の医師が講師をつとめていました。講義内容は月齢による授乳の量、体重の変化、赤ちゃんにおこる病気の見分け方とうでした。また、アレルギーに関する勉強もありました。今回もパワーポイントを使ってくれたので比較的理解しやすかったです。

お楽しみ抽選会

これはmeijiと同じで、番号が呼ばれその番号を持っている人に質問の回答権が与えられて、答えれれば豪華商品がもらえるものでした。一番よい商品はベビーカーです。今回は、あたらなくてほっとしました。

全員プレゼント

講義が終わると全員にSNSメッセージがとどいて、そのリンクのアンケートに答えるとこのプレゼントがもらえます。一番上の写真は今回もらったプレゼントです。洗濯洗剤、マザーズバック、母子手帳ケース、母乳パット、ガーゼハンカチです。他に油飯ももらいました。