生活

台湾でダイエット~ワークアウト・ジム編~

台湾は今、空前の運動ブームです。たくさんの人がジムに通っています。台湾は暑いので、しかも冬の過ごしやすい時期も空気が悪く室内での運動が人気です。外でランニングとか、サイクリングしてる人もいますけどね。

では、ヨガ編と同じようにワークアウトできる場所を紹介します。

大学

台中市の逢甲大学では、一般の人にもトレーニングルームを開放しています。一回120元(時間制限なし)です。

半年会員は4000元、一年会員は7200元です。

長所

・時間制限がなく、自分のペースでワークアウトができる。

・更衣室がある

短所

・ロッカーがある(無料)が、壊れているものが多い

・パワーラックがない

開放時間

平日・AM7:00-PM10:00

土曜日・AM8:00-PM10:00

日曜日・PM1:00-PM5:00

逢甲大學-體育事務處全球資訊網-最新消息

國民運動中心

大きな都市なら必ずある、市営の体育館です。でもただの体育館ではないです。トレーニングルームあり、ヨガ室あり、卓球場あり、プールあり、なんでもそろてってます。そして、今後もこのような施設を増やす計画があります。トレーニングルーム使用は1時間50元です。支払いは悠遊卡や現金です。タオルを持参しないと、受付で買ってくださいと言われます。一度に入場できる人数が80人(←今はコロナの影響で少なくなっています)と決まっているので、混んでいる時間は待ち時間があります。平日夜は結構混みます。

長所

・設備が新しくきれい(更衣室はないので、自宅から運動できる服装で行ってください)

・ロッカーあり(1回・10元)

短所

・人が多い

・時間による課金でゆっくりできない

開放時間

毎日AM6:00-PM10:00

朝馬國民運動中心

これらは、ドロップイン形式なので、続かない人にもおすすめです。

運動しましょう!!!

これら以外に私営のジムはたくさんあります。まだ、行った事がないので、詳しいことは書けませんが、月払いで、年契約の縛りがあります。キャンペーンをしていたり、新規会員の獲得のため、勧誘が半端なくて、人によって金額が変わるようです。体験使用ができるので、実際に行ってみて、決めてくださいね。

台湾でダイエット!!!~ヨガ編~駐在で外国に来ると、最初のうちは情報がなかなかなく、家に閉じこもりがちですよね。私は台湾に来た当初、中国語の勉強に夢中で、全く運動してい...