生活

台湾で長時間勉強できるカフェ BEST3

 中国語の勉強も、学校の課題レポートも家じゃないどこかで集中したい、でもたくさんカフェがありすぎて、最初のうちは転々としてました。その経験から長時間勉強できるおすすめのカフェを紹介します。

CAFFAINA COFFEE GALLERY

ブランチ、ランチにも利用できるカフェです。飲み物から、軽食、ケーキまであります。ここのスフレが本当においしいんです。値段はスターバックスと同じぐらいで、ちょっと高めです。

店内はガヤガヤして適度にうるさいですが、私は、シーンとしている状態よりも、少し音がしている方が勉強しやすいので、問題ありません。私が最も気にするのは、店の広さと、店員さんとの距離です。小さなカフェで、長時間勉強していると、店員さんに見られているんじゃないかとか、早く出てけよとか思われてそうで、居づらいんです。その点、このカフェは広く、お客さんもかなり入っているので、おススメです。ただ、休日お昼過ぎからすごく込みだして、席がないので、注意です。ランチの時間帯に入店すれば、席はあると思います。

Free Wifiあります。一部コンセントあります。使ってOKです。トイレ(洋式)あります。

店舗は、高雄2店舗、台中2店舗です。

卡啡那CAFFAINA

Donutes 多那之

こちらのお店はパン屋さんを併設しています。ケーキもありますが、味はあんまりおいしくないです。ドリンクは問題なくおいしいです。なによりもこちらのお店のいいところは、価格の安さです。1のお店に比べて、ドリンクはその6割くらいの金額で頼めます。そして、一階が注文カウンター兼パン屋さん、二階がカフェスペースで、二階にいると、店員さんの目がそんなに届きません。こちらには軽食はなく、サンドイッチくらいです。

Free Wifiあります。(たまになぜか繋がりにくい時がある。)コンセントなしです。トイレ(和式)あります。台湾全土にたくさんあります。

多那之咖啡蛋糕烘焙

スターバックス

日本と同じです。どのお店も、いつもたくさんの人がいます。上記の2,3のお店に比べて静かです。朝は比較的席が空いています。たまに、平日一杯の値段で2杯もらえるキャンペーンをやっているときはすごい人です。週末の昼間もまず、座れません。

Free Wifiあります。コンセントなしです。トイレ(洋式)あり(一番きれい)です。台湾全土にあります。

統一星巴克| President Starbucks Coffee Corp.

私のおすすめの長時間勉強できるカフェでした。読者さんで、おすすめがあれば教えてください。